かよきせきデザイン|千葉のホームページ制作>kayokiseki-designブログ

キャプチャに便利なG拡張機能とアプリ

例えば制作過程での確認事項や、マニュアル作成の時など、もちろんこのブログを書くときも、わたしは画面キャプチャをよくします。もっともベーシックなWin機能の【PrtSc】キーで、ペイントなどにペーストしている方もいるかもしれませんね。

キャプチャツールは、皆さんの主な使い方がアプリに受け渡すか、あるいは保存するだけなのかによっても便利なツールは変わってくると思いますが、2015年夏現在、いろいろと見て、「これがオススメ」というものを今回はご紹介します。

続きを読む

レスポンシブでの画像やボタンについて

PCサイズからスマホサイズまで、様々なデバイスのブラウザ幅にあわせて、閲覧しやすいレイアウトをcssでコントロールしていく手法「レスポンシブデザイン」。googleのモバイルフレンドリー政策によってじわりじわりと広まりつつあります。しかしWebを巡回していると、特にWordpressのテンプレートを使用しているページでは、レスポンシブテンプレートに切り替えただけというケースがまま見られます。ネットショップでなければモバイルフレンドリー政策に焦る必要はありません。ゆっくり知識を身に着けてリニューアルの準備を整えましょう!今回は画像やボタンについて書きます!

続きを読む

ここは1ページ中1ページ目です

   << 1 >>