かよきせきデザイン|千葉のホームページ制作>kayokiseki-designブログ

twitterヘッダー画像の制作のコツ

2015年5月におくればせながら「twitterのヘッダー画像の設定をしよう」を書いたところ、Hotentryに次ぐアクセス数があります。そういえば、ヘッダー画像の作成サイズを書いたブログ記事は多くあれど、作成のコツを書いている記事はあまりありませんね。わたしも手作業で、確認をしていったものです。ぜひ素敵なヘッダー画像を作っていただきたく、第二弾として今回のエントリーです。

続きを読む

IE10~でもfilterを効かせるには

巷で話題の東京オリンピックエンブレム。酷似していると言われる「リエージュ劇場」を検索してみました。

さすが!海外のホームページは進んでいますね♪レスポンシブデザインで素敵だなぁと思ったので、じっくり拝見しておりました。するとちょっと気になった仕掛けがありました。いや元々あったんですが、わたしが使っていなかっただけです(汗)。CSSのfilter:grayscale;です。

 

IE8までIEは独自路線で進んでいたのでfilter:gray;で対応したものの、IE10からfilter自体使えなくなって、クリエーターになんの恨みがあるのか…IE。そんな皆様にわたしの迷ントリーがお役に立ちますように。

続きを読む

SNSボタンを簡単生成するツール

SNSボタンは、イメージカラーが美しくアイコンが洗練されているので、ホームページデザインの一部として配置するサイトが増えています。


今回はそのボタンデザインを見ていくとともに、以前のエントリー「レスポンシブでの画像やボタンについて」で「ボタンは画像ではなくテキストデータで」という内容を書いたところ、在り難いことによくお読みいただいている記事のひとつとなりました。そこで今回も内容は近いのですが、簡単にSNSボタンをテキストデータを生成できるサイトをご紹介します。

続きを読む

iframeバナーのサイズを変える

わたしはこのお仕事ブログの他に趣味のブログを2つ書いています。このたび旅のブログのサイドカラムにV社の提供するバナーを貼ろうと思いましたが、カラムの幅が狭くサイズ調整で少し苦戦したので、今回はその原因と解決方法についてご紹介します。


アフィリエイトにちょっと苦手なイメージのある方も、せっかくブログを定期更新しているのであれば、ブログの趣旨にあったバナーを貼ることもできるので、エントリーを賑やかしとサービス向上のために積極的に始めてみるとよいと思います。

続きを読む

ここは1ページ中1ページ目です

   << 1 >>