自分でできる簡単更新!オリジナルのホームページ制作ならkayokiseki-design
 

カードベースデザインとグリッドシステムとflexbox

冗長なタイトルになりました(笑)


カードベースデザインについては6 Web Design Trends for 2015 | TrackDuckの「Card-based design」の項目に詳しいです。

先日、このカードベースデザインの思わぬところでつまずきました。いろいろとやった揚げ句結局flexboxで書いたのですが、その際にいろいろと気づきがあったので備忘録的に書いていきたいと思います!


※flexboxの書き方については、よい記事を書かれているブログが多いので、そちらをご参照ください。

 

facebookシェアボタンが他SNSとずれてしまった

以前「SNSビッグ3のボタンをブログに置こう」を書きましたが、昨年のいつ頃だったかFacebookのボタンだけが2pxずれてしまっていたのですが、忙しさにかまけてずるずる先延ばしにしておりました。


SoyCMSはじめブログにはSNSボタンプラグインが必ずついているもので、自分でボタンを設置するニーズは低いと思ったのですが、やはりわたしであれば「いいね」をもらったり「+1」をもらったりするよりも、役に立つかもしれない記事が「シェア」されたり「共有」されたりしてほしいのです。ということで、以前の記事の続編として2016年現在のCSS加筆について書きたいと思います。

ここは1ページ中1ページ目です

<< 1 >>
Hotentry
Blog Post
Archives
クリックして上に戻る