PLAN2:SoyCMSフリープラン

制作費:100,000円(税抜き)より

プラン詳細


レスポンシブデザインによる、あなたらしい世界にたったひとつのデザインのウェブサイトを、自由度の高いデザインを実現するブログツール「SoyCMS」を使用して構築します。


お客様らしいオリジナルデザインのまま、ブログを投稿する要領で出来るお手軽更新を実現できるプランです。


このようなお客様に向いています。


  • ニュースや商品紹介などの更新頻度が多い。
  • ホームページの中のページ数に増減がある。例えばキャンペーン期間だけはキャンペーンページを増やしたい。
  • ブログもやりたい。
  • Web担当だけでなく、他のスタッフも更新できるようにしたい。

少なからずHTMLのタグの知識が必要であるホームページ更新ですが、SoyCMSを使うとブログを投稿する要領で実現できます。

SoyCMSを導入するメリットは、外観のHTMLをいじらずに、更新ブロック内部のみを書き換える形になるので、タグを消してしまうなどのうっかりミスによるレイアウト崩れを起こしにくいということです。


フリーブログをやったことのある方ならイメージがわくと思うのですが、「どのページでも同じレイアウトになっていますのではないか」と心配される方がいらっしゃいます。そこがSoyCMSの凄いところで、わたしは採用しています。SoyCMSならばページごとに完全に独立したフリーデザインが可能です。

ショップならばセールページ、飲食店ならば忘年会やクリスマスディナーといった企画もののページを作ることも可能です。


もちろんどうしても苦手で更新が出来そうもない、というお客様はぜひ更新代行をご利用ください。本業に専念できるので、本当は更新はプロに代行させたほうがいいですよ!


このプランのメリットは、更新の手間を簡素化できることにつきます。また、オンライン上の管理画面にログインして作業をするので、Web担当者以外の端末からでも更新を行えます。例えば、ページごとに管理者が違うというケースでは、ブログツールは大変便利です。

レンタルサーバーのプランは、データベースが付属するものになりますので、GMOペパボ株式会社の「ロリポップレンタルサーバー」ですと、主力プラン「ライトプラン」(月額250円)に当たります。