STEP2:文章や写真の準備・デザイン作成

あなたらしさを出しましょう

「あなたらしさを出すならこういう素材はいかがですか?」


契約書を取り交わしたら、いよいよ本格的な制作の開始です!

お客様にはホームページ制作に必要ないろいろなもののご準備をお願いします。

例えば、


  • ロゴマーク
  • 店舗やメニューなどの写真画像
  • 挨拶文
  • 会社概要

などです。


文章が苦手で何を書いてよいのか分からないという方も多いのですが、そういったことはどうぞご安心ください。ホームページの目的達成にふさわしい文章内容をアドバイスさせていただきます。

まれに「代わりに書いてよ」という方もいるのですが、やはりあなたのホームページですからそれは出来ません。心を込めなければ、お客様には伝わりません。アドバイスはたくさんするので、ぜひあなたの言葉で書いていただきたいです。


また、ホームページに載せるようなお写真をお持ちでない場合は、訪問可能エリアのお客様に限りますが、【出張料+撮影料5,000円(税抜き)/1時間】で撮影をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。


お客様にいろいろとご準備いただいてる間に、わたしもトップページと下層ページの本デザインを制作していきます。


この段階で行うデザインは、出来上がるホームページをフォトレタッチソフトでCGで描いたものです。写真や挨拶文などご提出いただく部分にはダミーを使用しますが、それ以外は実際に使用するためのデザインを行っていきます。お客様に確認をとりながら修正があれば加えて、「これでいきましょう!」というところまでしっかりとCGを完成させます。


徐々に徐々に、世界でたったひとつのあなたらしいホームページが出来ていくわけです。


【スピードプランに関して】

スピードプランでは、契約書締結の代わりに料金前納制を採用しています。そのため、捺印郵送というタイムラグがなくスピーディにこの制作に入ります。

ご提出いただく画像サイズ・枚数・文章の長さなどすべて決まっていますので、その通り提出をお願いいたします。

またデザイン上指定していただけるものは、イメージカラーのみとなっていますので、煩わしいデザイン確認もございません。

開店・開業前のお忙しい段階で、打ち合わせなしで作れる格安ホームページとして、大変おすすめのプランです。