STEP4:最終確認・納品・お支払・更新手順の説明

あなたらしいサイトの完成

「あなたらしい個性的な家の完成だよ」


完成したらデザインや挙動を確認していただき、修正事項があれば修正を加えます。なければ完成となり、仕様書とあわせて納品となります。


お支払方法のご案内です。


  • 納品当日の現金払い
  • 当月末の銀行振込(振込手数料はお客様負担です)

の2方法からお選びいただけます。


制作費10万円(税抜き)以上のお客様に限り、最大3回の分割払いが可能ですのでご相談ください。

*4:3:3の按分となります。分割手数料として350円いただきます。

**1回目のお支払いは当日の現金払いのみです。

***2・3回目のお支払いは銀行振込です。


更新をお客様が行う予定の場合はマニュアル書もPDFでお渡しします。訪問可能エリアのお客様には、実際に操作をして更新手順を確認していただきます。

わかりやすくお客様仕様に作成しますので、マニュアルを読むのが苦手という方でも、きっと無事更新していただけると思います。


更新代行を承る予定のお客様には、更新準備にあたってご用意いただく写真やテキストなどの今後のフローをご説明します。


本業が忙しいのでしょうが、インターネットを閲覧していると、更新が先延ばしになって数か月滞っているケース、更新の仕方が分からないのかせっかく作ったのに「ホームページを開設しました」以降、放置状態になっているケースをよく見かけます。

大切なのは、「更新こそSEOの肝」ということです。更新が滞る、もしくはないホームページは評価が下がり、検索でなかなか上位で抽出されにくくなってしまいます。

せっかく作ったホームページですが、息を吹き込むことはわたしにはできても、生きながらえさせることはお客様に更新を預けている状態ではできません。そうなりそうなお客様は、どうぞ更新代行を検討くださいませ。


【スピードプランに関して】

更新代行はございません。訪問可能エリアであっても、訪問での更新手順の確認はございません。マニュアルのみになります。