自分でできる簡単更新!オリジナルのホームページ制作ならkayokiseki-design
 

SoyCMSのエディタ切り替えプラグイン

2014.08.20のエントリー「SoyCMSブログの体裁を整える」の番外編で少し触れたエディタ切り替えプラグインについて、今回は詳しく書きたいと思います。というのは少し設定方法が分かりにくいと感じるからです。

SoyCMS全般に言えることですが、取扱い説明がサックリしています。というのもSoyCMSは、開発者が欲しい機能や、欲しいと要望のあった機能を本業の合間にプログラムを書いて掲示板で紹介するという風にして実装機能が増えてきました。快くオープンソースにしてくれているだけでとてもありがたく、至れり尽くせりの説明書きなどは…分からぬことは調べるのは当たり前でそのためにフォーラムが用意されています。

わたしはSoyCMSが大好きなので、ぜひSoyを扱う皆さんの役に立てたらいいなと思っています!

 

SoyInquiryのレスポンシブ案

「モバイルフレンドリー」「スマホ対応」。

Web業界のリーディングカンパニー・Google社が推奨しているサイトデザインです。現在スマホ対応させる方法としては、1.javascriptでスマホ用サイトに自動遷移させる、2.cssでブラウザ幅にフィットさせる、主にこの2つが使われています。タブレット、ミニタブというPCとスマホの中間サイズも普及してきて、縦横切り替えなどいろいろな閲覧の仕方が考えられるので、ぜひモバイルフレンドリーサイトを持ちましょう!


今回はSoyCMSで「お問い合わせフォーム」に使用するプラグイン「SoyInquiry」のスマホ対応について書きたいと思います。

ここは1ページ中1ページ目です

<< 1 >>
Hotentry
Blog Post
Archives
クリックして上に戻る